「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」<第18回冬の集い>のご案内
拝啓 晩秋の候、益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
この自然の美しい土佐の高知の四季を愛で、海の幸・野山の幸・川の幸という恵まれた旬の豊かな食を味わいながら、さらにその季節ならではの旬の土佐酒を楽しむ・・・。そんな「集い」を、季節ごとに毎年4回開催していく団体。それが「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」(http://tosa-no-umaimono.cocolog-nifty.com/blog/)です。
そして、この度第18回を迎え、メイン食材を自然飼いの絶品地鶏「土佐ジロー」とさせていただきました。土佐ジローは、高知原産の天然記念物「土佐地鶏」の雄とロードアイランドレッドの雌を交配して生まれた一代雑種です。そして、孵化から150日以上飼育し、28日齢以降は自然の平飼い、飼育密度も28日齢以降1u当り10羽以下と、大変厳しく規定されているため、高価にはなりますが、その美味しさは鶏肉の中では群を抜いているのです。そんな貴重な土佐ジロー肉を、高知パレスホテルさんの一流料理人の皆さんが、冬にピッタリの鍋料理に仕上げてくださいます!もちろん他の土佐の冬の旬の食材もふんだんに使った和洋折衷の特別コース料理として、高知パレスホテル「ラ・プランセス」のゴージャスな空間で満喫できるのです!
さらに、それら冬の味覚の美味しさを倍増させてくれる、最適の相性を示す冬の旬の司牡丹も当然ズラリとご用意いたします。ほとばしり出る希少な酒の雫を集めた冬しか飲めない「あらばしり」、高知県唯一の「山廃仕込み」のベストなぬる燗、そして年末に相応しい取っておきのスペシャルな酒・・・。旬の特別コース料理に、最適な日本酒を最適な温度で、土佐の冬のうまいもの話しと冬の日本酒のうまいもの話しを聴きながら、じっくりとご堪能いただけるのです。これぞ「土佐の忘年会」といえるような心あたたまるひと時を、ご参加いただいた皆様にはお約束いたします。必ずやご満足いただけることでしょう。
尚、先着50名様限定での開催ですので、ご参加ご希望の方は今すぐ、お申し込みをいただけましたら幸いです。
敬具
「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」事務局・司牡丹酒造(株)社長 竹村昭彦
|