・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2009年 9月19日!奇跡のような凄い会が遂に高知で実現するぜよ!

 いま最も予約のとれん大人気店、東京西麻布「ラ・ボンバンス」料理長が創る土佐の旬の食材を使うた絶品フルコースと共に、旬の司牡丹が料亭「濱長」で堪能できるっちゅう、奇跡のような会がついに実現するがぜよ!
 この会は、「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」<秋のスペシャル会>として、9月19日(土)に開催されるがやき。
 この自然の美しい土佐の高知の四季を愛で、海の幸・野山の幸・川の幸っちゅう恵まれた旬の豊かな食を味わいもって、さらにその季節ならではの旬の土佐酒を楽しむ・・・。

 そんな「集い」を、季節ごっとに毎年4回開催しゆう団体。それが「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」(http://tosa-no-umaimono.cocolog-nifty.com/blog/)ながよ。
 ほんでこの度4年目となる第13回を迎え、<秋のスペシャル会>と銘打って、もう二度と体験不可能と思われる、奇跡のような会が決定したっちゅう訳ながよ!

 その内容たぁ・・・。東京西麻布にある日本料理「ラ・ボンバンス」(http://www.bombance.com/)。常に2ヵ月先まで予約でいっぱいの、いま最も予約のとれん大人気店で、「ミシュランガイド東京」でも2年連続1ツ星を獲得しちゅう名店ながやき。

 日本料理「鴨川」、紀尾井町の料亭「福田屋」っちゅう名店で修行された「ラ・ボンバンス」岡元信料理長の創り出す料理は、見た目の美しさだけやのうて、その一品一品の驚くばあの美味しさと、日本酒との抜群の相性の良さが特徴ながよ。

 ワシの経験上でも、日本酒と合わせてこれっぱあお互いの美味しさを引き立て合う料理は、他に出合うたことがないと断言できるがぜよ!

 まあ参考までに、過去「ラ・ボンバンス」で開催した司牡丹の会の内容を見てみてちや!その凄さが分かるきに!(「2月25日」のブログ参照。)
 しかも今回は、そんな岡元料理長が、土佐の秋の食材をふんだんに使うて、特別に土佐の秋のフルコースを創り上げてくれるっちゅうがぜよ!

 お手伝いにゃあ「ラ・ボンバンス」から7名と、日本調理技能士会高知県支部と会場の料亭「濱長」の腕利きの料理人らあがズラリと集結!

 既に7月12日にゃあ、岡元料理長と右腕の渡辺さんが日帰りで来高され、みっちりと打ち合わせ済み。(「7月15日」のブログ参照。)

 さらに8月23日にも、もっと突っ込んだ打ち合わせに、岡元料理長さんがもういっぺん来られるっちゅう念のいれようながよ!

 その上今回は何と、「濱長」の優雅な2階回廊の吹き抜けを臨時の調理場に改装までして、「料理の鉄人」のキッチンスタジアムみたいに、お客様の目の前で自慢の腕を振るっていただけるっちゅうがやき!

 もちろん、そんな料理の一品一品と奇跡の相性を示す、最適の秋の旬の司牡丹もワシが選りすぐってズラリとご用意いたしますぜよ。
 旨みタップリに熟成した、秋しか飲めん「ひやおろし」、ナチュラルな木の風味が深みを増す「樽酒」、高知県唯一の昔造りの「山廃仕込み」、旨みの乗った幻の斗瓶囲いの大吟醸酒等々・・・心ゆくまでご賞味いただけるがやき!
 これぞ「口福の極み」っちゅうて言えるばあのひとときを、ご参加いただいた皆様にゃあお約束さいていただきます。
 必ずや感動していただけるもんと確信しちゅうがやき。

 尚、今回の会費は2万円とかなり高額になるがやけんど、これっぱあの内容はもう二度と体験不可能やと考えりゃあ、また、高知の方にとっちゃあ西麻布のお店に飛行機代・宿泊費をかけて行くことを考えりゃあ、むしろこぢゃんとリーズナブルやといえるがよ!

 けんど、まっこと申し訳ございませんぜよ。
 会場の都合で、この度ご参加いただける人数は、先着60名様限定とさいていただきます。


 しかも、実は「ラ・ボンバンス」ファンの方々が東京から駆けつけるっちゅうことで、詳しい内容も聞かんまんま、既に10名の申し込みがあっちゅうがやき!
 また、「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」の常連さんにゃあ、先週ご案内状を送らいてもうちょって、既にこちらは21名の方からお申し込みが!

 合計31名の方が早くも申し込みされちゅうっちゅうことで、残席は既に29席しかないがぜよ!まっこと有り難いことながやき。

 こりゃあ間もなく満席になりそうな勢いやき、ご参加ご希望の方は今すぐ、お申し込みいただけましたら幸いながぜよ。


 「ラ・ボンバンス」&「司牡丹」・土佐の秋の至福の宴in濱長
 〜「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」<第13回・秋のスペシャル会>〜


 <日 時>   平成21年9月19日(土) 17:30受付開始 18:00開宴
 <会 場>   料亭「濱長」 高知市唐人町6−6 TEL:088−884−0080
 <会 費>   20,000円(お一人様)
 <主 催>   「司牡丹酒造(株)」 「濱長」 「ラ・ボンバンス」
 <協 力>   日本調理技能士会高知県支部 
            高知の食を考える会 ファームVegeco
 <お問合せ・お申込先
             「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」事務局(担当:本越理香子)
            〒789-1201 高知県高岡郡佐川町甲1299 司牡丹酒造(株)内
            TEL:0889-22-1211 FAX:0889-22-4116 
            e-mail: akihiko@tsukasabotan.co.jp
 <お申込締切
            平成21年9月11日(金)必着。ただし定員の60名に達し次第、
            締切日以前でも締め切らせていただきますので、その点は何とぞ
            ご了承ください。



     

***  Copyright(C) 2004 司牡丹酒造株式会社 All Rights Reserved.  ***
当ホームページにおける画像及び文章の無断使用・転載等・固くお断り致します。