・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂本龍馬の愛した土佐の食材と絶妙の相性の司牡丹を愉しみ、東京ベイエリアの夜景を堪能する・・・そんな至高のひと時を体験しませんか?
「龍馬の愛した土佐の食材と司牡丹を夜景とともに堪能する会」のご案内

拝啓 新春の候、ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。
さて、1月3日より話題のNHK大河ドラマ「龍馬伝」がいよいよスタートし、土佐の高知は「龍馬YEAR」の幕開けで沸き立っておりますが、皆様はもうご覧になられましたでしょうか。平成22年は、まさに全国的に「龍馬ブーム」が巻き起こる気配が濃厚です。そしてこの度「第一ホテル東京シーフォート」様の主催により、「龍馬の愛した土佐の食材と司牡丹を夜景とともに堪能する会」の開催が決定いたしましたので、ご案内申し上げます。では、その至高のひと時とも言える内容を、簡単に以下にご紹介いたしておきましょう。

 まずお料理は、「第一ホテル東京シーフォート」様自慢の、和風フレンチのフルコース。しかも、「乙女鰤」「金目鯛」「はちきん地鶏」「文旦」「トマトジュース」等、龍馬の愛した土佐の食材をふんだんに使った、前菜からデザートまでの絶品フルコースをお愉しみいただけるのです。そしてさらに、それぞれのお料理1品1品の美味しさをさらに倍増させる「司牡丹」を、私(司牡丹社長)自らが選定いたしました。龍馬と最も縁が深い蔵元として有名な、土佐の高知の最長寿日本酒蔵元が、実は「司牡丹」なのです。その上、酒造最盛期の酒蔵を訪ねない限り、決して目にすることすらできないという、貴重な大吟醸酒の「袋吊り搾り」を、皆様の眼前にて行う(※酒税法違反にならない方法で搾ります。)準備も進めております。目の前で搾られたばかりの大吟醸を、自ら酌んで味わえるという機会は、もう二度とないかもしれません。・・・いまや海外でも大人気の日本酒とフレンチの絶妙なマリアージュを、私(司牡丹社長)の解説付きで、心ゆくまでご堪能ください。

 そして会場は、「第一ホテル東京シーフォート」様自慢の、地上100mの天空バンケットホール28階「トップ・オブ・ザ ベイ」。レインボーブリッジやお台場など東京ベイエリアの絶景の夜景を一望できるホールとして大人気の会場を、貸切りにて開催いたします。かつて坂本龍馬が初めて黒船に出会い驚愕したのもこのベイエリアであり、その現在の夜景を眺めながら、龍馬と最も縁の深い蔵元「司牡丹」の日本酒を使った、夜景に合うスペシャルカクテルも食後酒としてご用意いたしております。このように、ご参加いただきました皆様には、まさに至高のひと時をご堪能いただけるものと確信いたしております。

さて、これほどの内容の会ですから、ご参加費は通常でしたらお1人様15,000円、いや2万円近くにはなるとお思いの方も少なくないことでしょう。ところが今回はナント!今の時代にマッチした特別価格お1人様9,450円(税金・サービス料込)なのです!定員は先着100名様(着席)と決して少なくはありませんが、この内容でこの価格ですから、早期での満席も予想されます。ご参加ご希望の方は、お忘れにならないうちに今すぐ、下記に必要事項をご記入の上お申し込みいただけましたら幸いです。尚、お申し込み締め切りは2月2日(火)とさせていただきますが、定員の100名様に達し次第締め切りとさせていただきますので、その点は何とぞご了承ください。

それでは2月12日、最高の夜景をバックに、皆様にお会いできますことを楽しみにいたしております。
 敬具
司牡丹酒造(株) 社長 竹村昭彦


「龍馬の愛した土佐の食材と司牡丹を夜景とともに堪能する会」

<日時> 平成22年2月12日(金)18:30受付開始 19:00開宴
<会場> 「第一ホテル東京シーフォート」28F「トップ・オブ・ザ ベイ」
       東京都品川区東品川2-3-15 TEL:03-5460-4411
       ※東京モノレール:天王洲アイル駅直結徒歩2分 
         りんかい線:天王洲アイル駅A出口より徒歩4分
<会費> お1人様:9,450円(税・サービス料込)
<お問合せ・お申込先>
 〒789-1201 高知県高岡郡佐川町甲1299 司牡丹酒造(株) 担当:本越(もとごし)
 TEL:0889-22-1211 FAX:0889-22-4116 e-mail:akihiko@tsukasabotan.co.jp


     
TopPage

***  Copyright(C) 2004 司牡丹酒造株式会社 All Rights Reserved.  ***
当ホームページにおける画像及び文章の無断使用・転載等・固くお断り致します。